2013年12月14日

ハート形バナー(イラストはミントさんからお借りしました

ミントさん製作の素敵なイラストをお借りして、ハート形バナーを作りました。
A4サイズ内で印刷できるサイズになっていると思います。
両面で作って間に割り箸などを挟み込んでうちわ風にするのも有りかなと。

画像クリックで拡大します。

fj-b-h1.gif


裏面(全日本専用応援)用
こちらはファイトを全面に入れてますが、文字を小さくしてお気に入り選手名と組み合わせるのもありかなと。
*12/16追記(国内専用としていましたが、全日本専用に変更させていただきました)。
「ファイト」という単語は海外選手が参加する大会での応援の言葉としてはふさわしくないようなので、こちらは全日本専用でお願い致します。

ソチ五輪やさいたま世戦でのご使用は禁止とさせていただきます。ご了承ください。
採点がまともになって、ここにあるバナーが無駄になることを心から願っています。
*
ぱんだんさま、ご指摘ありがとうございました。

fj-b-h2.gif


*12/16海外用追加*フレーズはぱんだんさまからお借りしました。
fj-b-h3.gif


私の方はこれで画像制作は一段落しようと思います。
画像製作は他の皆様に任せて、これからは手紙での問い合わせ中心に切り替えます(数年前の年賀状の余りを有効利用しますよ〜)。
勿論画像のリクエストがあれば作りますが。
文字入れ等は簡単にできますので、こういうフレーズのバナーが欲しいなどありましたら、お気軽にお知らせください。

皆様の想いが報われますように!
posted by はやの at 00:13| Comment(4) | バナー画像
この記事へのコメント
こんにちは、突然コメントをしてごめんなさい。
鍵コメントの付け方がわからないので、そのまま書き込んでいます。

お作りになった画像を拝見いたしました。
とても可愛くて素敵なデザイン! 素晴らしいと思いました。
はやのさんのお気持ちが伝わってきます♪

ただ、(ごめんなさい)一点だけ、気になった部分を…。
英語の「fight」は文字通り「(拳などで)闘う」「口論する」という意味になり、
応援の際には使用しませんので、You can do it!などではいかがでしょうか。
(ボクシングなど格闘技ではfightを使うこともあるようです)
http://www.engjoy.com.au/archives/blog/%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%81%E3%80%8D%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%8B%B1%E8%AA%9E%EF%BC%9F
http://maririnsis.blogspot.jp/p/blog-page.html

日本国内でお使いになる応援うちわなので、全日本の場合は「ファイト」でもOkと思います。
世選の場合は違う表現の方が、他の国の方にも伝わるかな、と思います。
気になってコメントいたしましたが、お気持ちを害されたらごめんなさい。

全日本やソチまで、もう一息、はやのさんのお姿を見習い、私も頑張りたいと思っています。
Posted by ぱんだん at 2013年12月16日 11:56
>ばんだんさま
ご指摘ありがとうございます!
なるほど、海外ではファイトはそのような意味になってしまうのですね。
対応策として、画像に国内用と注意書きを付けました。
今からYou can do it!のバナーを作ろうと思います。
外国語に明るくないのでご指摘助かりました!

このブログ、コメントをALL非公開かALL公開しか選べないんですよね。
申し訳ありません><
Posted by はやの at 2013年12月16日 12:50
はやのさま、

不躾なコメントにも関わらず、早速にご手配いただきまして、ありがとうございます!
しかも私の文案を使って頂き、感激です。
本当にありがとうございました。

だんだん、全日本が近づいてきて、ドキドキ、ワクワクの毎日です。
私は会場には行けませんが、会場組の皆様が楽しく応援し、そしてジャッジの「きちんとした採点」を後押ししてくださることを心からお祈りしています。
はやの様のバナーやうちわが映りますように!
どうぞ、素晴らしい大会になりますように…。
Posted by ぱんだん at 2013年12月18日 00:15
>ぱんだんさま
不躾なんてとんでもない!ご指摘本当に助かりました!(コメント、ALL非公開に設定し直したつもりだったんですが、どうもうまくいっていないようで;)

全日本ほんともうすぐですね!ドキドキです!(TV局の放送予定構成にはがっかりですが……)
公正なジャッジですっきりとソチ五輪代表が決まることを祈ってます。
私もお留守番組なのでバナーを掲げることは叶いませんが、お手紙での後方支援を頑張ります!
Posted by はやの at 2013年12月18日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: